ぼくの文章訓練所

野球とか声優とか動画サイトとか色々なことに感じ考え思うこと

『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ DVD 6』を買った

『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ DVD 6』を購入したのでキャプ画付きでご紹介。

(松来さんのDVD紹介はこの先ものんびりやっていきます。まだまだあるので。)

インデックス

1. オープニング

2. 2015年8月10日放送 誕生日記念生放送 ゲスト:井口裕香 

3. 2015年8月24日放送 たまゆらスペシャル回 ゲスト:竹達彩奈、儀武ゆうこ

4. 2016年4月11日放送 ゲスト:大河元気

5. 撮り下し企画「ドキドキ ドライビング」ゲスト:井口裕香

6. エンディング

いつものDVDと同じく、通常放送回の高画質版に加えて撮りおろし映像が収録されています。あとは合間に阿澄さんの感想が挟まる形ですね。

今回はなんと免許取立てほやほやの阿澄さんが、運転に挑戦!

教習所卒業以来の運転で一体どうなる??

仲良しの井口裕香さんと一緒にLet'sドライビング♪

はい、完全にこれに惹かれました。なんてったっていぐもこの運転姿は本邦初公開!(だよね?)こりゃあ買わない手はないぜ!

 

DVDのオープニングは運転席から。

f:id:kakashigoto:20161112171303j:plain

 

ゲストの井口裕香さん登場!

阿澄「わたし全然乗ってないの」

井口「わたし週1くらいで乗ってる」

阿澄「……やばーい」

f:id:kakashigoto:20161112171841j:plain

 

インストラクターの木村さん。爽やかです。モテそう。

f:id:kakashigoto:20161112172940j:plain

 

ペーパードライバー講習ってことで車庫入れから。まずは井口さん。

井口「ブレーキって一番右側ですよね?」

木村「それアクセルです」

井口「やべえ!」

その間違いは確かにやべえ。

f:id:kakashigoto:20161112213518j:plain

 

続いてあすみんの番。

木村「まずは椅子を合わせていきまーす」

  「目安としては、こうブレーキをグッと踏んでみてください」

  「……そっちアクセルです」

撃沈するアスミス。まさかのいぐちと同じミス。

f:id:kakashigoto:20161112213526j:plain

 

車庫入れの後は敷地内をドライブです。前部座席で説明中、おちゃめいぐち登場。

f:id:kakashigoto:20161113125934g:plain

 

井口「もこちゃん、4キロだって」

f:id:kakashigoto:20161112213537j:plain

これ車内映像はiPhoneで撮ってるんですねー。全然わからなかった。DVDに収録する映像をスマホで撮れるなんて、技術の進歩は目覚ましい。

 

 

いぐもこの運転姿目当てに購入したわけですが、あすみんは慎重すぎてノロノロ運転、いぐちは割と無難にこなす。まぁイメージ通りでしたねw

残念だったのは、公道をドライブするもんだと思ってたら他の声優DVD でも見たお台場の施設だったことと、車庫入れの時も後部座席にもう一人を乗せればよかったのにってことと、いぐちは結局車庫入れのみだったことかな。あれ?結構あるな。

とはいうものの総合的には満足です!あと助手席に座れる木村さんむちゃくちゃ羨ましい!!!

 

あ、ちなみに「井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃」とのコラボ公録の申し込みが28日消印有効なので今買えば間に合うと思います。

 

aandg.shop-pro.jp