ぼくの文章訓練所

野球とか声優とか動画サイトとか色々なことに感じ考え思うこと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ドラフト候補への僕の評価

今日はプロ野球ドラフト会議の日だ。 僕はアマチュア選手に全く詳しくなく、毎年ドラフト前にYouTubeなどで有力選手を確認するくらい。なので誰のためでもなく、僕自身がいつか見返すために書いておこうと思う。 贔屓のヤクルトの1位指名候補に挙がっている…

『WWW.WORKING!!』見たけどちょっと苦手かも…

今年完結したアニメ『WORKING!!(通称犬組)』と同じ世界の別店舗でのお話、『WWW.WORKING!!(通称猫組)』。まだ2話までしか見ていないが現状で犬組と比べ気になることを書いていく。 常識が足りない ニコニコで「全員変人で面白いwww」みたいなコメン…

AV女優の鳳かなめが元YouTuberだって!?

ひと月ほど前だったか、可愛いYouTuberを見つけた僕はとりあえずチャンネル登録をした。 しばらく経って、某所でAVのキャプチャ画像を見かけた。DMMのサンプル画像っぽいなーと思って画像検索したらこれが正解。しかもデビュー作だった。「へー、鳳かなめっ…

ポケモンスナップVRをプレイしたい

先日、ニコニコのランキングに載っていた「ポケモンスナップ」の動画を見た。いわゆるbiim式のRTA動画なのだが、目を見張る所は特になかったので序盤で視聴を止めた。 結局この動画で一番心に残ったのは、ゆっくりれいむが発した第一声「なにがおもしろいの…

YouTuberの動画=ドキュメンタリー作品

福井のカズさんにお子さんが生まれた。 www.youtube.com この動画中でも語られていることだが、以前奥様のブログを読み不妊治療で苦労されたことを知っていたので、嬉しかったと同時になんだか感動してしまった。 そこで思ったのが、私生活を動画のネタにす…

リセマラでいろいろと損をしてきた

最近「シャドウバース」というスマホカードゲームを始めた。 それに際して少しでも有利な状況で始めたいのでリセマラをした。しかし毎回思うがこれはなかなか面倒な作業だ。アプリをダウンロードして、チュートリアルをプレイし、カードパックを開封(ガチャ…