ぼくの文章訓練所

野球とか声優とか動画サイトとか色々なことに感じ考え思うこと

AV女優の鳳かなめが元YouTuberだって!?

ひと月ほど前だったか、可愛いYouTuberを見つけた僕はとりあえずチャンネル登録をした。

しばらく経って、某所でAVのキャプチャ画像を見かけた。DMMのサンプル画像っぽいなーと思って画像検索したらこれが正解。しかもデビュー作だった。「へー、鳳かなめっていうのか。すごくかわいい。まだ発売してないけどいつか見よう。」

またしばらく経って、鳳かなめが元YouTuberだと聞いた。チャンネルを見つけ、登録ボタンを押そうとした時に気づいた。そう、僕はすでにこのチャンネルに登録していたのだ。

 

ここまでならただのドジっ子エピソードだが、改めて動画を見た僕は違和感を覚えた。初めての投稿にしては編集がしっかりしている。そしてお色気アピールするような動画が多い。何よりチャンネルに動画が11本しかあがっていないし、以前僕が登録した時から本数も増えていなかったのだ。

なるほど、そういう手法か。

AVデビューに際し、先にグラビアアイドルとしてデビューさせて箔をつける手法は昔からあるらしいが、なるほどYouTuberとは。僕は膝を打った。アイドルデビューさせるには様々なコストが掛かるが、YouTuberなら既存の機材を使えば特別お金は掛からない。コメント欄がなかなか盛り上がっているのを見るに一定の効果もありそうだ。

 

自分がAVに出るとは思っていなかった頃の彼女を見られると思っていたので少しがっかりはしたものの、YouTube云々関係なく鳳かなめは可愛いので無問題!

まぁ何が言いたいかというと、鳳かなめで抜くならYouTube見てからのほうがいいぞ!ってことだ。

それだけ!

 

www.youtube.com